Trip Note

Do the likeliest, and God will do the best.

A Day Drive Vol.004 那須高原

by 浜の布袋 on 2017年4月28日, no comments

今回は那須高原展望台からの眺望もいいかなと、ひさしぶりに那須高原にドライブに出かけてみました。事前に天気は調べていたんだけど、展望台は雪で散々の様相。美味しいもの巡りに特化したドライブになりました。
more →

餃子を那須で食べるなら A Day Drive Vol.004 那須高原 その4(おわり)

by 浜の布袋 on 2017年4月26日, no comments

那須にドライブに行ってカフェ巡ってたら思いのほか時間が経ってしまって、夕食の時間になっちゃったんですよね。栃木で夕食なら宇都宮で餃子でもって思ったんだけど、だいたい宇都宮の餃子屋さんは20時で閉店。それには間に合わなそうだから、なんとか北の方で専門店をと探したけど、ホントなくて・・・ということで選択の余地なく決定したのが「宇都宮餃子館 西那須野店」さん。宇都宮餃子館自体は行ったことがあるので、味の感触はだいたいわかってたけど・・・ないんだから仕方ない。
more →

SHOZOさんの本店に来てみた! 黒磯と言えばSHOZO A Day Drive Vol.004 那須高原 その3

by 浜の布袋 on 2017年4月24日, no comments

那須街道のナス・ショウゾウ カフェに行った後、少々時間もあったので黒磯にある本店「1988 CAFE SHOZO」に立ち寄ってみました。那須高原のドライブのついでにというならナス・ショウゾウもありだけど、カフェ重視ならやっぱり黒磯に来た方がいい。率直な感想。
more →

黒磯と言えばSHOZO A Day Drive Vol.004 那須高原 その2

by 浜の布袋 on 2017年4月22日, no comments

週末に那須高原へドライブに行った際に立ち寄りました。地元は晴れていたんですが肝心の那須高原展望台は雪が降っておりまして展望を楽しむことができませんでした・・・ので! 黒磯本店と那須高原にあるSHOZOさん巡って帰ることにしました。(東京・南青山にもあります)
more →

軍鶏のスープが極上 A Day Drive Vol.004 那須高原 その1

by 浜の布袋 on 2017年4月18日, no comments

今回よりYoutubeとの連動レビューになります。最下部にURLを添付いたします。動画は駆け出しのため「見れたものではない」と思われますが、アクセスなどの参考になれば幸いです。(店内で動画ぶん回すわけにはいかないので内部につきましてはこちらがメインです)

で、今回は久々の栃木・那須に出かけました。兼ねてよりBMしていた軍鶏ラーメン・美幸さんに伺うのも目的のひとつ。茨城でも名産と呼ばれているので、軍鶏は北関東全域で生産が盛んなんでしょうかね。詳しくは分からないんですが。
more →