Trip Note

Do the likeliest, and God will do the best.

家族で屋外バーベキューもできる  森林公園散歩その2

by 浜の布袋 on 2016年12月20日, one comment

森林公園の中には、二つの食事場所があり、南口寄りは「展望レストラン」と中央口付近は「中央レストラン」になります。比較のため、イントロだけ二つの施設のレビューは同一にアップします。

「展望レストラン」は席数も多く、屋外にはバーベキュースペースもあります。このスペースは手ぶらで楽しむことができます(予約制)。当日は結構寒かったのですが、それでも家族連れが3組、屋外でバーベキューを楽しんでいました。

「中央レストラン」は中央口を入って左手に戻るような感じ。公衆トイレの前を通って坂道を登った先にあります。施設配布のマップでは少々分かりにくい位置取りになっています。こちらは席数はさほど多くなく週末などは相席必死。ゆっくり食べられる感じではないですね。

他に軽食スペース(露店)がマップにはないですがチラホラ点在しています。

-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/

で、今回は「展望レストラン」のレビュー。

森林公園駅からひたすら歩き、南口から公園内へ。西田沼周辺には水辺とあって綺麗な紅葉が見られるポジションがありました。しかし・・・結構歩きまして喉も乾いたので展望レストランやらへ寄ってみることにします。

展望というだけあって丘(展望広場)を上がります。ただ、さほど展望はよろしくありません・・・周りの木々が眺望を遮っています。(;^_^A

丘を上がると数日前の雪が残っていて一面の雪。その一番奥に二階部分が青い建物が見えますが、それがレストランです。

一階部分にはバーベキューができるテーブルが置かれていてお肉を焼く家族連れが。寒いけど予約だし子供さんもいるし・・ということでしょう。これはこれで思い出になるかなぁ なんて思いながら急な階段を上がって二階へ。

店内に入ると青い発券機があるのでそこで食券。(これは中央レストランと同じもの)

厨房カウンターに出して番号札と交換。呼び出されたら取りに行く形式。

今回は喉が渇いたので、昼間っからビールです。オーダーは缶ビール(310円)とアテにフライドポテト(300円)。ちなみに川越のCOEDOは500円、は570円で取り揃えがあります。まあまだ先は長いので本気飲みはやとめこ。

缶は食券出してすぐに。アサヒでした。5分ほど経って出てきたフライドポテトはかなりのボリューム。三人分くらいあるんじゃないかと思う。残すわけにもいかないので配分間違えないようにビールのお供・・・

ぷふぅ なんか 歩きたくなくなっちやったなあ をい。

展望レストラン定食・食堂 / 森林公園駅つきのわ駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

One thought on “家族で屋外バーベキューもできる  森林公園散歩その2

  1. Pingback: Trip Note | 週末B散歩 vol.007 森林公園

Comments are closed.