Trip Note

Do the likeliest, and God will do the best.

2016-2017 帰郷道中膝栗毛 後半まとめ

by 浜の布袋 on 2017年2月20日, no comments

四国に入ってからは、お遍路巡りや帰省などのイベントなどなど。

高松での夕食は、お安くて美味しいと評判の ビコピコ精肉店さん。予約しないで大丈夫だろうと思っていたら、ガビーン・・・超人気店でした。

価格相応という感じかな  2016-2017 帰郷道中膝栗毛編 その15

なんか芸能人の姿がありましたわ。

翌日はお遍路で松山周辺を巡るべく早朝に高松発。

朝ごはんは・・・

年始の朝食営業に合掌  2016-2017 帰郷道中膝栗毛編 その16

で初うどん。年始の早朝からお疲れ様です!

そのまま高松道、松山道を飛ばして松山へ・・・
これが意外と遠いのであります。

午前中のお遍路を終えてランチで大街道へ。
すごーく久々な松山。お城周辺はオサレになりましたね~

今回は鯛めしを。

愛媛と言えば鯛飯  2016-2017 帰郷道中膝栗毛編 その17

食事に駐車場に戻ろうとしたら、みかんのお店を発見して
みかん飲み比べに。

愛媛と言えばミカン  2016-2017 帰郷道中膝栗毛編 その18

その後に残りを巡った後、混んでいて断念した石手寺へ。
他のお寺を巡り終わったのでゆっくりゆっくり・・・

しかし・・・お寺にしては政治色が強すぎて気味悪かったな。

ちなみに石手寺と言えば・・・やきもち!

石手寺の「やきもち」  2016-2017 帰郷道中膝栗毛編 その19

なかなか参道などは趣のあるお寺です。

寺院が政治的な意志を持つのは自由だけど、
それを参拝者にアピールするのは最低だと私は思います。

で、帰り際に、国道11号 鳴門街道沿いのコスタさんへ。

デートスポットとして最高! モーニングもうめぇ!  2016-2017 帰郷道中膝栗毛編 その20

そして途中に京都に立ち寄って藤森神社で勝運祈願した後に 大河さんでうどん!

2016-2017 帰郷道中膝栗毛編 その21(おわり)