Trip Note

Do the likeliest, and God will do the best.

接待用としてはいいかも A Day Drive Vol.005 御殿場・富士 その1

by 浜の布袋 on 2017年6月17日, one comment

この日は富士川楽座でメガスターのプラネタリウムがあるというので、御殿場の馬肉購入と兼ねて行ってみることにしました。その際にランチにと立ち寄ったのが御殿場のお蕎麦屋さん「かわ嶋」

関連動画
【日帰りドライブ】vol.005 御殿場・富士 プラネタリウムと桜

■ロケーション
国道246号を裾野方面へ下り「杉名沢北」という交差点を鋭角に右折。そのあとは住宅地みたいな感じなので動画見てもらった方がいいかもしれない。アクセス関係は上記動画の3分24秒付近です。

■外観
お店の前には広い駐車スペースがあります。団体さんが来ても大丈夫そうな広いもの。そこから中に入ると庭園が広がります。訪問時は工事中のため見る影もない状態でしたが、設備されると広さや木々の感じからしてなかなかの雰囲気があるのではないでしょうか。お部屋によってはお庭を眺めながら静かな空間で食事することができるのでゆっくりと時間を過ごすことができます。

■店内雰囲気など
店内は個室状態で全体を見渡すことはできません。ゆえにプライバシーが保たれると思います。BGMはありませんでした。本当に静寂な空間です。外観といい店内といいこんな雰囲気なとでお客さんを連れていく接待用にはいいかもしれません。ただ、ハードがこれだけ充実させているならフロアーサービスをもうちょっと研ぎ澄ませた方がいいかもしれません。

■料理
オーダーしたのは
鴨せいろ(1500円)
野菜天せいろ(1500円)
だし巻き卵(500円)

「せいろ」は蕎麦香るという感じでもなく歯ごたえ的にも少々凡庸。汁は甘めかな。鴨せいろの柚子が香る美味しいものだったが価格相応の域は出ない。野菜天は、ねぎぼうず・さやえんどう・きのこ・かぼちゃ。蕎麦湯はかなりサラサラ目。白湯に近い。

出汁巻きは500円の価格の割にはボリュームもあって甘ダシで結構おいしい。余裕があるならこのメニューはプラスしたいところ。

全体的に雰囲気。場所に重点があるお店だと思いますのでシチュエーション次第ではないでしょうか。料金設定も雰囲気料的な要素が強いと思います。

遊季庭かわ嶋そば(蕎麦) / 御殿場駅南御殿場駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

One thought on “接待用としてはいいかも A Day Drive Vol.005 御殿場・富士 その1

  1. Pingback: Trip Note | A Day Drive Vol.005 御殿場・富士川

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です