Trip Note

Do the likeliest, and God will do the best.

濃厚な卵が2コ付く「TKG」 A Day Drive Vol.005 相模原の桜 その1

by 浜の布袋 on 2017年6月19日, no comments

ちょっとレビュー書くのが遅れました。相模原市役所、水郷田名の桜を見ようとドライブにでかけ、モーニングとして立ち寄ったのがこちら「スウィートエッグス」さんです。なんか書いてるだけでも思い出してお腹が鳴りそうです。

関連動画
【神奈川チョイドラ #02】相模原 市役所周辺と水郷田名の桜

■ロケーション
車でのアクセスを動画に上げています。お店関連は2分39秒付近。周辺は完全に住宅地で、その中に突如現れるお店という感じ。メイン通りからちょっとだけ引っ込んでいるので見逃しませんよう。車だとセイムスの看板の方が目立つかも。駐車場は広場という感じ。

■外観
通り側には小屋があって野菜を売っているのかな。卵などの売店はレストランと同一の建物にあります。

■店内雰囲気など
店内結構混んでいるんですが、ほとんどは卵かプリンを買って帰るお客さんで、私のように食べていく人っていうのはそんなに多くなかったです。一見混んでいるように見えても食事スペースはガラガラ。

席はカウンター的な8人テーブルと4人テーブルが6、2人テーブルが2くらいかなぁ。ざっと見ですが。

中は実質セルフでレジ(売店と同じ)で会計して、出来上がったらカウンターまで取りに行くというシステム。

■料理
朝ごはんユースなので 卵かけごはん(590円税別) と 食後のブレンド(380円)。ご飯の大盛は無料。後でも触れますが卵が二つ入ってくるので、大盛がいけるならいっちゃった方がいいと思う。

トレーに乗ってくるのは、ごはん(大盛)、おしんこ、味噌汁、そして茶色い卵が「2つ!」と別オーダーの珈琲。コーヒーは食後に出して欲しかったかな。さすがに卵かけご飯とは一緒に飲めないし、食後だと冷めてしまう。

先に言ってしまうと、コーヒーメーカーだろうなと高く食っていたら、このコーヒーが酸味/苦みでなかなか美味しかったんですよ。だから冷めてしまったらもったいないなと思いまして・・

で話を戻します。

この栄養分満点そうな茶色い卵。白身がしっかりしていて流れません。また、かき混ぜるごとに黄色みを増します。そこに相模原地元の醤油「井上醤油」のたまごかけ醤油をかけて頂きます。

ん~ 黄味の濃厚さが想定以上でうまい。こんな近くにこんな美味しいTKGがあったとは。近くに行ったらリピート確定です。

そして味噌汁です。こちらも結構なボリュームでなみなみと入っています。具はタマネギ・あげ、じゃがいも、大根、ニンジン。この具のラインナップは、じいちゃんばあちゃん家で頂いたことがあるような懐かしいもので、タマネギが入っていると食欲が増進しちゃいます。

と こんな具合でひとつひとつが「おいしい」ので想定外のホームラン朝食でございました。ここはオススメ。

スウィートエッグスパンケーキ / 小田急相模原駅

昼総合点★★★★ 4.3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です