Trip Note

Do the likeliest, and God will do the best.

週末A散歩  VOL.013 神保町・御茶ノ水・万世橋

by 浜の布袋 on 2017年7月24日, no comments

この日は久々のA散歩。なんだか最近カミサンが忙しいらしい。ただ、この日はたまたま時間が折り合ったので、日曜後にはやってない「うどん」の有名店「丸香」に行こうということになり、神保町に出向きました。電車か車か迷ったけれど、お酒飲めなくなるから電車で。




おうどんの方は、食べログでトップ切ってるけど、あれなら横浜の「じょんならん」や湘南台の「自遊席」の方が数段うまいし、大阪の「唐庵」の方が数段抜けている。こんなことは食べログでは書けないのでここで書いておく。まあダシは美味しいし、価格も安いんだけどね。

秀逸なるイリコ出汁   週末A散歩 vol.013 神保町・御茶ノ水・万世橋その1

で炭水化物でお腹満腹にしたあと、神保町といえば・・・そう「さぼうる」で食後の珈琲。お隣の「さぼうる2」はナポリタン人気なのか、凄い行列だったが、コーヒー目当てなら行列はなかった。

エフエム東京・ラジオドラマの大日本ジェネラルの皆さんはここで息抜きしてんだねぇ・・・

神保町と書いて「さぼうる」と読む   週末A散歩 vol.013 神保町・御茶ノ水・万世橋その2

ただ、雰囲気はいいんだけど狭いんで居心地があまりよくない。ということでささっと店を後にしまして、万世橋へ。ここには級万世橋駅を利用した施設があって、そこで飲食ができるのです。「鉄ちゃん」向け。
まあ実際は鉄さんはほとんど居ませんでしたけどね。

旧万世橋駅でビールを飲む!   週末A散歩 vol.013 神保町・御茶ノ水・万世橋その3

カミサンとはここで分かれて、私は再び神保町方面へ動画撮影に買いました。神田明神、湯島聖堂を回って神保町へ。最後の〆は珈琲にして

豆香る正統派喫茶店   週末A散歩 vol.013 神保町・御茶ノ水・万世橋その4(おわり)

で終わりました。