Trip Note

Do the likeliest, and God will do the best.

外観で判断する勿れ 純喫茶  A DAY DRIVE VOL.006 成田2

by 浜の布袋 on 2017年8月7日, no comments

涼むために成田空港に来たのだけど、ついでに寄った「成田山参詣」で汗ダクもいいところ。ポロシャツも絞れちゃいそうな感じの暑さでした。そこで涼みに飛び込んだのが「チルチル」さん。食レポ的にはアイスコーヒー(500円)を頂いただけになってはしまうんてすが、これが思わぬ純喫茶。

パッと見は、よくある喫茶店です。レンガ造り二階建ての一階テナント。緑色のテントが出てます。

が!店内が想定外。

照明は飴色で、シャンデリアがあり、椅子も・・・なんというか忘れちゃったけど、バロック風とでも言いましょうか風格ある感じです。もろちん冷房で店内は涼しい。客席はテーブル席のみで10卓ほど。先客さんも場所柄参拝客ばかりですが・・・

いやー純喫茶好きにはたまらない店内雰囲気でございました。今回は汗だくの緊急避難で使いましたが・・・もったいなかったな。

チルチル喫茶店 / 成田駅京成成田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3