Trip Note

Do the likeliest, and God will do the best.

足摺岬のホテル 旅日記 VOL.010 足摺岬への旅 その6

by 浜の布袋 on 2017年9月26日, no comments

足摺岬旅行で利用しました。ロケーションは足摺岬が徒歩圏内にあり申し分ありません。が、ここは食べログなので宿というよりはお食事のお話で行きたいと思います。

私が泊まったプランだと1泊14000円ですが、宿の質と料理から考えると厳しい。ロケーション代と考えるしかない。

夕食・・・食事処に来る前にすでに配膳が終わっていて独特の冷め感のある食事。着席後にサラダにマヨネーズを容器丸出しでかける・・・、ビールは生は無くて瓶・・・・食事的には厳しい食卓だと思います。

朝食・・・ご飯は温かかったし、お皿も卵に焼き魚、豆腐にひじき こちらはだいたい標準的ではなかろうか。

建物というのは古くなるのは致し方ないことなので、あまり気にすることもない。ホテルの方々のホスピタリティもよくて居心地もいいだけに、料理のクォリティが厳しいのは実にもったいない。旅の醍醐味は食でもあるし、宿泊料金も安い訳ではないので、今後の改善に期待したいところ。

評価控えます。

ホテル海上館旅館・オーベルジュ(その他) / 土佐清水市その他)

夜総合点