Trip Note

Do the likeliest, and God will do the best.

喉越しで味わう「土佐うどん」 旅日記 VOL.010 足摺岬への旅 その5

by 浜の布袋 on 2017年9月2日, no comments

はーい やってきました「いろりや」さんです。言うまでもなく北海道テレビ(HTB)で放送されていた「水曜どうでしょう」の聖地でありますよ。彼ら曰く「香川県以外で美味いと思った店はここだけ」と言い切っておりますから、お遍路している「どうバカ」である私が寄らない訳にはいかないのであります。
more →

朝食から焼きたて魚が食べられるぞ~ 旅日記 VOL.010 足摺岬への旅 その4

by 浜の布袋 on 2017年9月2日, no comments

岡山で一泊いたしまして、基本的に食・泊分離な私の旅ですが、今回はリサーチするとたまたま宿の朝食が人気ということで、我ながら都市部泊にしては珍しくホテル朝食を頂くことにいたしました。

屋号は「五感」ホテル名称は「岡山ビューホテル」です。岡山駅にも歩いていけないことはないかなという距離です。
more →

岡山?「ままかり」「さわら」食わんでどうする!  旅日記 VOL.010 足摺岬への旅 その3【高速道グルメ PART25】

by 浜の布袋 on 2017年8月29日, no comments

足摺岬への旅の途中で泊まった岡山!「食」に興味があるなら連想するのは「ままかり」「さわら」だよね~。サワラの旬は関東だと冬?岡山だと春?ちょっとあいまい(;^_^A まあそれを目的に予約をしました。約一か月前。ちなみにお店のセレクトは、食べログのトントンマン様の会社が御用達のようで、そちらを参考にセレクトさせて頂きました。
more →

思いのほか美味しかった  旅日記 vol.010 足摺岬への旅 その2【高速道グルメ Part25】

by 浜の布袋 on 2017年8月23日, no comments

足摺岬への旅の途中、近江八幡から岡山への移動の折、例の如く神戸抜けの大渋滞にハマリ・・・本来は三宮あたりでランチを目論んでいたけれど、そんなことやってると岡山での夕食の予約に間に合いそうにないため、仕方なくサービスエリアでランチすることにしました。ただ、あれですね・・・第二神明にサービスエリアってあったんですねぇ・・・何度も通っているのに知らなかった(;^_^A そして助かった。
more →

ドクターイエロー見れるかな  旅日記 vol.010 足摺岬への旅 その1

by 浜の布袋 on 2017年8月23日, no comments

夏休みの旅行で足摺岬へ向かう途中に「モーニング」利用で立ち寄りました。こちらは国道に面している訳でもないのですが、Youtuberの「yuji kuroda」さんがツーリング動画の中で取り上げていたので面白そうだなとBMしていたものです。参考動画URLは後で掲載しておきますね。

ちなみに当たり前ですが、ドクターイエローはいつ行っても見れる訳ではなくて、時間を合わせないといけません。詳しくはアグリの郷栗東のホームページをご覧ください。
more →